

ふと思いついた暇つぶし記事 装備のお話


ユニクロ:(鎧)バリアントセット・ゴールドセット・(盾)s1ロデラとスレオス

比較的安価で割と良性能



バリアントはセットで装備するとPOT回復量+10%が付いてくるので盾職のユニクロとしてはなかなか

頭もスロットが無いのを除けば命中がかなり上がる良装備



ゴールドは胴体+7で絶対に転倒しないのでマーチ中にフラッシュやサプライズアタック

ワイバーンなどのMOBによる転倒が無いのでかなり守りを硬くすることができる・・・・はず!!

スロットなんてものはなかったのだ

地味に腰も+5以降+1ごとに魔法ダメージカットの効果があるので優秀

というかどの部位も高鍛錬ならかなりの性能

ただしスロットなんてものは無かった 大事な事なので2度書きました




高級品:(鎧)フォルニッド・アドミラル・(盾)カイト・ブレイズ・ボータル・トゥインク他多数

お金がいくらあっても足りない!




フォルニッドはとにかくLPが上がるヤバいほどあがる

でも毒耐性がヤバイので出血は蛇マゴに泣かされる

胴体が+7なら全身セットでノックバックしない!

ヘビブいらないね!ヘビブと違って移動速度も-10%で済むし詠唱速度+10%のオマケ付き!

でも普段から全身セットだとリラがきつい

グローザーの+5%について行くのもつらいのにそこでさらに-10%となるとマジで追いつけない

雷槍+9持ってる^^ってすごい人はそういないしね!




アドミラルは魔法に対して強くなれる鎧!だそうです(´・ω・`)あんまりよくしらねーや

手と足のPOT回復量アップはおいしいとは思う。

魔法食らったらマジックバリアやファーストエイドがかかるとあるけどパラのステでエイドに期待するほうが(ry

でも胴と腰のセットはディレイ-7%が付くのでディレイガッチガチ盾やるなら最終装備候補

ただLP上昇はフォルニには及ばないのでLPタンクならフォルニ安定かも・・・




ある程度鎧装備も整って来たなら盾もいろいろと欲しいところ

どの盾にどの魂を入れようか結構考えるのも盾の楽しいとこなのかな・・・?



ボータルシールド

とりあえずデバフを反射する

地味に体+1と魔術耐性+5%がうれしい

これとパラディウムシェルを合わせればデバフ完全無効+20%で反射と言うニヤニヤが止まらないことができる

太った魂を入れておけば耐性の無い奴はデバフ反射と転倒で禿げる!



ブレイスシールド

炎盾としての性能は多分一番だと思う

これと言った欠点も無いので使いやすく、最近かなり安くなってきた



カイトシールド

トカゲの王様が落とすでっかい盾

とにかく固くなれる

見た目もかっこいい!

でも最近売りが無い(´・ω・`)



トゥインクルリフレクター

ディレイ盾ならこれしかないかな?

クレとかもやるならあって損はしないはず



その他使えそうなもの

地味に使えたりする



トゥノブリッツ頭

見た目は青クワガタだがディレイ-5%が付く良装備

おまけに安い!



ルーメン

アドミラ上下とか高くて買えねーよナイトセット?なにそれおいし(ry

ディレイ-3%が付く地味に使える鎧

全身セットでHWを自分にかけることができるので地味に使える

手は+7で3%の確率で相手を寝かせれて、+1ごとにオブジェクトへのダメージ+1% でも地味

胴体+7にすると身体的異常耐性+20%

ジャイスラ1個分だね!!

地味にアコライト系も装備できるので修道士ローブより固くしたいならかなり使えるはず

+6でクリダメ-5%もあるね 地味だけど




いい加減長くなったのでここで一旦終了(´・ω・`)

この記事へのコメント

- さべ - 2012年08月19日 11:20:19

たまにはS3プレートメイルも思いだしてあげてくだちい

- ないとー - 2012年08月19日 12:10:17

>>さべさん
おい次回のネタバレすんじゃねーよ!!!

トラックバック

URL :

MMOタロット占い
べっついったー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ニコランパーツM
全記事表示リンク
チャット
音声とか

テスト段階

プロフィール

betti@なとーん

Author:betti@なとーん
MHF name なとーん
鯖 1鯖
(´・ω・`)らんらんがー
(´・ω・`)出荷されるよー

SF2 name betti
SF2 clan 最弱
K/D 1.5 ぐらいだっけ?

CF name イモバビッチ (旧betti)
CF clan 最弱
K/D もうやる気ほぼないよ!

パンドラname 内藤春人
ないすパラリン()

skypeID betticf
表示名 べっちり

御用の方は上記のスカイプIDまでどうぞ
表示名はコロコロ変わるので当てにできません

リンク
最近の一言的な何か
←へGO!
カウンター
Skype
ログイン状態   凸待ちです。はい。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
掲示板
